よくある質問
キャンペーン概要
- Q.
キャンペーン期間を教えてください。
- A
[購入対象期間] 2022年12月1日(木)~2023年5月17日(水)
[申請受付期間] 2022年12月22日(木)~2023年5月24日(水)
なお、郵送での申請は【5月24日必着】です。
※郵送にかかる日数が不明な場合は郵便局へご確認ください。
ただし、予算上限に達し次第、終了となりますので、お早めの申請をお願いします。
- Q.
ポイントの交付が抽選になる場合もあるのですか?
- A
はい。キャンペーン予算の残額が無くなると、申請の受付をキャンペーン期間中であっても終了します。終了時、申請が多数の場合は、抽選をもって交付を決定させていただきます。
申請方法
- Q.
誰でも申請できますか。
- A
当キャンペーンは、三重県在住の個人の方が対象です。企業やお店、法人は対象外となります。
- Q.
申請方法を教えてください。
- A
- 1. 三重県内の対象店舗で、対象品目の省エネ家電をご購入いただき、合計金額が税抜き5万円以上であれば、対象店舗にて申請チケットを1枚お渡しします。
- 2. 申請チケットにある二次元コードから申請フォームにアクセスいただき、必要項目をご入力後、申請ください。
- 3. 事務局で申請内容を確認し、審査の結果不備がなければ、事務局からポイント受取メールの送信(またはプリペイドカードの発送)をいたします。
- Q.
購入予定製品が対象製品か教えてください。
- A
当サイトをご覧いただくか、対象店舗へご確認ください。
- Q.
東京都に住んでいますが、1月に三重県に引っ越す予定です。申請できますか。
- A
三重県内の対象店舗で、対象製品をご購入いただいた三重県在住の方が対象です。申請時に必要な本人確認証で住所などを確認させていただきます。
- Q.
ひとりで何回でも申請できますか。
- A
おひとり様1回限りの申請となります。
- Q.
複数回に分けて購入しても良いですか。
- A
可能です。ただし、申請はおひとり様1回限りのため、対象製品のお買い上げ合計金額(税抜き)に応じて、1回限りの申請でお願いします。
- Q.
郵送で申請しようと思いますが、後で申請内容を確認したい場合、こちらの事務局で電話すれば申請内容を教えてもらえますか。
- A
申請内容のご案内はいたしかねます。ご郵送いただく前に、書類等を写真で撮る、またはスキャンやコピーを残す等、ご自身でお控えを保管ください。
- Q.
友人から申請チケットをもらったので、それを使って申請したいです。
- A
ご友人等の知人から譲渡された申請チケットでは申請できません。
- Q.
1枚のレシートを家族で使いまわして応募できますか。
(例:対象製品を50万円分まとめて購入しレシートが1枚しかない。家族で10万円ずつ5回に分けて応募は可能か) - A
同一レシートで複数回の申請(使いまわし)はできません。そのような場合は、ご家族でそれぞれ異なるレシートが必要です。なお申請は、おひとり様1回限りです。
- Q.
レシートの中に対象外製品が含まれていても、大丈夫ですか。
- A
対象でない製品が含まれていても、対象製品のお買い上げ合計金額が税抜き5万円以上であれば申請可能です。
スムーズな審査のため、レシート内の対象外製品に○を付け、「対象外」とメモいただけると幸いです。
- Q.
店舗の割引クーポンを使用した場合、割引前の金額が対象となりますか。
- A
割引後の金額が対象となります。例えば税抜き5万円の製品に対し、1,000円分の割引クーポン適用で49,000円となった場合、49,000円がキャンペーン対象金額となります。
- Q.
支払い時に、ためていたポイントを一部使用し、購入しました。そのポイント支払い分はどのように計算されますか。
- A
ポイント分も通常のお支払いと同様に取り扱います。(購入金額に含まれます)
- Q.
キャンペーン開始前に購入した製品で申請できますか。
- A
申請できません。
- Q.
ネット通販などオンラインショップで購入した製品は申請できますか。
- A
申請できません。みえ省エネ家電推進協力店舗での購入のみが対象です。
- Q.
レシートを紛失しました。どうすれば良いですか。
- A
購入店へ直接お問い合わせください。
- Q.
申請チケットを紛失しました。レシートはあるので購入を証明することはできます。どうすれば良いですか。
- A
申請チケットを紛失された場合、レシート等をお持ちでもチケットの再交付はいたしません。申請を終えるまで、申請チケットは大切に保管ください。
- Q.
郵送申請キットを汚損(紛失)してしまいました。どうすれば良いですか。
- A
申請チケットを購入店へ提示し、汚損(紛失)の旨をお申し出ください。新たに郵送申請キットをお渡しします。
また、当サイトからダウンロードしていただくことも可能です。トップページの下部「郵送申請キット」をご覧ください。
- Q.
メーカー保証書が白紙の状態でした。店舗印がありません。納品書でも良いですか。
- A
納品書では申請できません。レシート等によって販売店舗名等の販売店舗がわかる場合は、保証書に店舗印がなくても、申請できます。
- Q.
領収書でも申請できますか。
- A
申請は可能です。その場合は、①購入者氏名 ②購入日 ③製品型番 ④購入店舗名 ⑤購入金額(税抜き)⑥店舗の押印 の記載が必要です(手書きの領収書でも可)。
ポイント交付
- Q.
「15万円以上の購入で3万円分のポイント交付」ですが、150万円分の対象製品を購入しました。ポイント交付額は、3万円分x10で、30万円分もらえるのですか。
- A
対象製品税抜き合計金額15万円以上ご購入の場合、金額に関わらず、ポイント交付額は一律3万円分となります。
- Q.
「えらべるPay」とは何ですか。申請時に選ぶのですか。
- A
審査の完了後にメールでポイントを受け取るためのURLを送付します。そちらのURLからアクセスいただくと、複数のキャッシュレスポイントから、お好きなものを選んで交換(受取り)いただけます。
※一部商品の交換レートは、1ポイント=1ギフトポイントではありません。
- Q.
バニラVisaギフトカードとは何ですか。
- A
バニラVisaギフトカードはプリペイドカードです。世界8,000万以上の Visa加盟店でVisaのクレジットカードと同様にご利用いただけます。
- Q.
ポイントやプリペイドカードに有効期限はありますか。
- A
審査完了後にメール送付するポイント付与のURLは、有効期限が半年です。
URLからアクセスした先でお好きなポイントに交換いただき、ポイントを受け取り後は各ポイントの有効期限がスタートします。なお有効期限は、ポイントサービスによって異なります。
また、プリペイドカードの有効期限は、約3年です。
詳細は、ポイント付与のメール本文にあるURLからアクセスした受取画面、またはプリペイドカードに同封されている案内文をご覧ください。
- Q.
交付されたポイントを娘にあげたいです。どうすれば良いですか。
- A
申請者ご本人様のみが受け取り対象です。ポイントの受け取りは、審査完了後、メールでご案内いたします。
- Q.
申請しましたが、まだポイントの交付がありません。
(交付メールが届いていません。) - A
申請内容を事務局で審査・確認後、およそ2週間後にポイント受け取りのメールを送付しています。ただし、審査状況によっては、2週間以上かかる場合もございます。
購入製品について
- Q.
三重県在住者で申請しました。購入した製品を引っ越し先の東京都のマンションへ設置しても良いですか。
- A
設置場所に関する条件は設けておりません。
- Q.
購入し申請しましたが、製品に不良箇所があったため、より高価な製品に交換しました。追加で支払った金額分、合計金額に追加して、ポイント交付お願いします。
(ポイント交付前) - A
一度申請された後の金額合算(追加)はいたしかねます。最初に申請いただいた内容で審査を進めます。
- Q.
電気温水機器は、エコキュートではない製品も「省エネ性マーク」が付いてて、★4つあれば、対象ですか。
- A
電気温水機器は、エコキュートに限ります。
対象製品の詳細は、当サイトをご確認いただくか、ご購入予定の店舗へお尋ねください。
審査について
- Q.
審査基準を教えてください。
- A
審査内容は、大きく3点です。
- ①三重県在住(三重県民)の方
- ②対象店舗での対象製品のお買い上げ合計金額が税抜き5万円以上
- ③おひとり様1回の申請
- Q.
審査は三重県が実施するのですか。
- A
キャンペーン主催の三重県より委託された当事務局で実施いたします。
- Q.
ひとり1回しか申請できないので、念のため事前に審査条件を満たしているか確認してから申請したいです。こちらの電話で確認してもらえますか。
- A
お電話での審査条件の確認は行っていません。ご自身で申請内容をご確認いただき、申請を行ってください。
その他
- Q.
どこが主催するキャンペーンですか。
- A
三重県が主催するキャンペーンです。
- Q.
他のキャンペーンと併用することはできますか。
- A
当キャンペーンとしては、別のキャンペーンとの併用に制限は設けておらず、併用可能です。別のキャンペーンの方で併用を認めるかどうかは、当該キャンペーンの事務局等にお問い合わせください。
個人情報について
- Q.
申請時の個人情報はどのように扱われますか?
- A
三重県は、提供された申請者様の個人情報をポイント付与、およびポイント付与に必要な諸連絡のためにのみ使用し、その他の目的には一切使用しません。なお、申請者様の個人情報を含む応募情報は、一定期間保管し事務局にて責任をもって破棄します。
その他ご不明な点がありましたら、
お客様コールセンターにお問い合わせください。